新着Pick
728Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デザイン会社は元からコンサルだと思う。
優秀なデザイナー、アートディレクターこそアウトプットの前のコンサルテーションスキルが高い。
>でも僕は、それが本質的ではないと思っていたんですね。大切なのは、そのアウトプットで成功したのかどうか。

→有名企業や大企業に寄っていくのではなく、成功を共に創るという点が素晴らしいと思います。土屋さんのコラム「クライアントワークを舐めるな〜Goodpatchがクライアントワークを続ける理由〜」と共に。
>ビジネスと技術、ユーザーをつなげるためのUI/UXデザインを重視したプロダクト

BTC的な人材や考え方の大切さをフォローする記事や本は今後間違いなく増えてくる。
メドレーでは、さらに進んでSTC、社会と繋がる技術とクリエイティブについて模索しています。https://www.medley.jp/team/creator-story.html
ここまで産業全体のアプローチをしているところはなかなかない「最終的には、クライアントにインハウスのデザインチームを持ってもらいたいから、自社サービスであるデザイナーに特化したキャリア支援サービス「ReDesigner」を活用して「人」の支援もしていますよ」
自動車開発が上流にビジュアルのデザイン工程、そして各機能の設計、生産の準備、製造、改善、マイナーチェンジ、モデルチェンジとサイクルを作っていたのと比較して、デザイン駆動のシステムエンジニアリングとよく似ていますね。昔の車開発は、下流に来るほど制約が積み重なり、当初の理想から遠ざかりましたが、デザイナーをどの開発工程にも配置する事で、この制約破りの活動に注力できて いいですね。
自分の身近な業務をどうしたら簡単に楽しくできるかを考える事で必然的にデジタル化が進むんだろうと感じました。今は先端技術という手段ばかり語られてる気がします。
大企業でデジタル化が進まない理由については、納得感があります。