新着Pick
132Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
DVDレンタルを止めてなかったんですね。続けている背景を知りたいです。儲かっているからか、他にも企業理念的なストーリーがあるのか。 って、やっぱある程度まだ儲かってるからかな。
そういう成り立ちだったんですね。知りませんでした。
アナログのビジネスをしている会社は、来るべきデジタルネイティブのみになる時代に向けたビジネスを考えつつも、今の事業軸を簡単にぶらさない考え方をしないといけないのかな、と思いました。
イノベーションのジレンマを見事に乗り越えた事例に仲間入りしていくんでしょうね。
留学中にはむしろNetflixのDVDレンタルサービスを使ってました。まだ続けているという事は意外とDVDを借りたい層は多いのかもしれませんね。

TSUTAYAさんとかもNetflixみたいになれたチャンスがあったと思うと、興味深いケーススタディとなりそうです。
ってか昔はストリーミングは会員のオマケ機能だったよね。オマケがいつのまにか本丸になった。
サービス開始から21年で50億枚目。ただ、ビジネスのスタイルが変わってきているので、次のマイルストーンとなる60億枚までには、購読者が毎月レンタルしたとしても35年近くかかるとのこと。60億枚目が来る日はないかもしれないとも思う。
まだDVDレンタルやってたんだ!ってことの方に驚いた。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
15.0 兆円

業績