新着Pick
151Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新しい名称にも「KIM」を入れたのはさすが!お見事!

批判の声とコミュニケーションをとりながら、きちんと軌道修正して着地させた経緯は、学ぶべき点が多くあるのではないか、と思いました。そうした軌道修正があってなお、きちんと自分の名前に引っ掛けたブランド名を打ち出したので、コミュニケーションやクリエイティブに強さを感じた次第です。
SKIMS、 いい名称ですね。SKIM には(液体の表面を覆う)薄い層という意味もあるし彼女の名前KIMも入っているし、KIMONOより優れた名前だと思います。結果として炎上マーケティングをうまく活用したなあ。スタッフに恵まれているのでしょう。転んでもタダじゃ起きない。そんな言い回しを久々に思い出しました。
下着ですから、「SKIMS」の方が「KIMONO」より(少なくとも日本人には)しっくりくると思います。

「着物が下着か?」という違和感を、どうしても多くの日本人は抱いてしまうでしょうから。
名称を変更いただいたことを嬉しく思います。

ブランド名としての使用を考え直していただくよう京都市が要請した際には、世界中から多くの賛同のメッセージを頂きました。「きもの」「きもの文化」を大切に思う方々、さらにそれぞれの国の歴史や伝統、服飾を含む文化を継承しようと努力される方々が沢山いらっしゃることを実感し、心強く感じています。皆さんに感謝。

今回の事案が、「きもの」「きもの文化」を改めて見つめ直すきっかけとなり、そして世界各地の民族衣装が継承され、世界の文化交流が深まることを願います。
とてもいい名前ですね。自身の名前とイメージとが合致してブランドを表すものとして素晴らしいと思います。ただ個人的に1番うまかったなと思うのは、#KimOhNoですが。
新しいブランド名は「SKIMS」。KIMの名前も入っており、いいブランド名ができたのではないだろうか。