今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
電車にいろいろ付加価値がついて、移動時間が効率的になると良いですよね。
きれいな空気から、さらに一歩進んで、「酸素カプセル車両」とか。
疲れが取れそう。
「アロマリラクゼーション車両」ストレス軽減効果があるとか。

イタリアで新幹線乗ったら、会議室車両がついてました。
モニターとかあって、重役会議ができるんだな、と。
きれいな空気の電車か。むかし国鉄は独特のニオイがしていてスキではなかったが、このごろたまにあのニオイを嗅いでみたい郷愁に襲われます。
座席指定車両のプレミアムカーで導入との事ですが、一般車両での夏場の満員電車で脱臭効果があれば凄いなと思います。
満員電車で通勤する人たちのために、ぜひ導入を!

時差出勤を促しても、たいして改善されない。せめて「きれいな空気」でリフレッシュを。

これも立派な「働き方改革」になりますよ。
電車の乗客から見ると、快適空間が、メーカーから見ると宣伝の場にということで、よい相乗効果なのでは。
鉄道車両に導入されれば、一般消費者へのアピールになりますからね。
「無料でも結構ですから、是非導入して下さい」というのが本心かも。
これ良いですね。梅雨時や夏など不快な時期もこれならより快適に過ごすことができそうです。
せっかくなので、車両ごとにきれいな空気の「ある・ない」が体験出来ると、体験としてはより伝わりやすくなりますね!
家電、住宅関連機器、車載機器、電子機器、FA機器等の開発、生産、販売、サービスを行う総合電機メーカー。アジア中心に米州、欧州等に海外展開。2022年4月から持株会社制へ移行。
時価総額
3.53 兆円

業績

イオン傘下の金融サービス事業者。クレジットカード、銀行、電子マネー等の事業を通して、融資やサービサー(債権管理・回収)を実施。
時価総額
2,973 億円

業績

電気通信機器・電気機器、電子応用機器、電子部品等の製造販売を行う総合電機メーカー。2016年に債務超過からの経営再建のため鴻海精密工業傘下に。
時価総額
5,467 億円

業績