新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すみません、いつものコメントで恐縮ですが
・地図上ではもっと近くに車がいるのになぜそんなに遠くからくるのでしょうか。
・新しいニーズを生み出しているのに迎車料金ってなぜ取られるのでしょうか。
・何時間も前に予約をしているのになぜ予約が一杯でとれないのでしょうか。
迎車料金を廃止して、キャンセル料を取るという形にすればいいのでは?稼働率が向上して、オペレーターコストが浮くのに、同じ迎車料金を請求しているのはおかしいし、それでは普及できないだろう。
余計なことかもしれないが、タクシー配車アプリ花盛りだが、今のところ、DiDiのアプリが一番よくできていると感じる。(古いタクシー車両が来ることが多いという欠点はあるが)。S-Rideはアプリとして何度もトラブルを経験し、完全に期待外れ。Japan Taxiは使い勝手は今も昔も感心できない。

最後にタクシー運転手に一言。アプリで迎車応答する気が無い運転手は、アプリを切っておいてほしい。近くに見えて無視されるのはユーザーとしていい気分しない。
で、ニホンでは何を使えば良いんですか? 先月ニホンにいる時にダウンロードしたのですが、じっさい使おうと思ったら全然来ない (辺鄙な所ではあったのですが) ので諦めました

で、近くにいらっしゃったおばちゃんが、コッチコッチって指さす方にあったバス停からバス 時刻表どうりにきますねぇ、ニホンのバスは

先週バンクーバーの会議で、空港降りてさあウーバー、とおもったら、アプリの地図に車の絵が皆無 急いでググって見たら、ないんですねぇ、ウーバー 慣れ過ぎてるとちょっと焦ります でもイエローキャブ(http://www.yellowcabonline.com/#/booking/)っていうカイシャのアプリがよく出来てましたねぇ
1ユーザとしてのおねがい:
昨日もこのアプリで1台呼んだらバグったので、アプリ再起動して別のを呼んで乗ったところ、しばらくして1台玄関で待っていると電話あり。
バグった注文が生きていて来てしまっていた。
申し訳なくキャンセルしました。
そういうことが何度かあります。
注文した内容がどういう状況にあるかが知らされて、ドライバーないし会社にすぐ連絡できるような仕組がほしいです。
配車アプリへの潜在的不満は巨大にありそうですね。もはや、タクシー会社が悪い!という話ではなく、建設的にユーザーも巻き込んでボトルネックになっていることの解決策を考えてアクションしたい。技術力なのか、タクシー業界の慣習なのか、働き手の数なのか。配車アプリができたことで間違いなく便利にはなっているので、ラストちょっとの壁が何なのか知りたい。
たまに使います。東京郊外です。
ある時、運転手さんに聞きました。ショッピングセンターから呼んでも来なかったことあるけどなぜ?

「ショッピングセンターとか広くて人がいっぱいいるとこでお客さんが呼んでくださっても、見つけるのは大変で面倒なんですよねえ。お客さんも待ち合わせ場所をいい加減に設定するしね。昔、お客さんと会えずに色々トラブルあったんで、最近はショッピングセンターからお呼びかかった場合、私は近くにいても受けません。お客さん(私)が待ってくれてた所は、あまり人がいないし、見つけるの簡単だからねえ」
レベルが低いタクシー運転手が多すぎる。あまりにITリテラシが低く、アプリ迎車に対応できてない。Uberが使えない限り、永久にクズがのさばるタクシー後進国、日本
山崎 俊彦さんのコメントに完全に同意。UXが悪すぎる。
配車を利用する人って,そもそも外で待ってるのかな.家やオフィスにいて,タクシーが先に下で待ってる,みたいなイメージだったが…