新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メッセージアプリとして、特に若年層に圧倒的な存在感を持つLINEの強みを活かすにはミュージックビデオはいいですよね。通信環境も改善されていますし、市場活性化になるように大いに期待したいです!
J Popに強い印象があるLINEミュージック。この流れは当然ながらユーザーにもミュージシャンにも良いものになるかと思います。
特にLINEライブとの連携は楽しみです。
それにしてもワーナーがいない?
エンターテイメントのスマホアプリ配信は、音楽にとどまらずに世界的な大きな流れのままに広がっていますね。
 
大きな転換点となったのが、Netflixのオリジナル映画でしょうか。アカデミー賞の件で、メディアに取り上げられていましたね。
 
また、最近は格闘技が地上波テレビではなくスマホアプリでの配信に移っています。K-1はAbemaTVですし、RIZINはGyaOで生中継と期間限定オンデマンド配信されています。
 
ライブ会場や映画館といったオフラインがゴールとして用意されている中で、ユーザーがコンテンツへの接触コストを下げてファンを増やしていけるのかが、エンターテイメントの新潮流になりつつありますね。
ユーザーが多いことがLINEの最大の強み。ミュージックビデオを観た人がどれだけ有料獲得に繋がるのか気になるところ。
【LINE MUSICが「赤字続き」でも踏み止まる理由】
https://newspicks.com/news/4007444