新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前例のない「出戻り」だからこそできる改革。

ずっと社内にいなかったからこそできることがたくさんある。

「何のためにやるのか」という哲学、もいいですね。成長中のスタートアップのような緊張感とスピード感があるオフィスで積極的に改革を推進していく。

樋口さんが、常に自身にも問いかける「お客様から対価をいただける仕事に本当につながっているのか」は素晴らしい。表面的なことではなく「本当に」というところがポイント。

話していると「で、オチは?」とよく聞いてきた樋口さん、プライベートではとても面白い人。仕事では厳しそうなので、絶対に部下にはなりたくないです。笑

僕は、ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、アップルなど、ちょっと経歴が似ているので親近感もあります。自分は勉強する才能が欠けているので、ビジネススクールには行っていませんが。

樋口さんの強力な改革とパナソニックの飛躍、とても期待しています。そして友人として応援しています。
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
2.19 兆円

業績