今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前例のない「出戻り」だからこそできる改革。

ずっと社内にいなかったからこそできることがたくさんある。

「何のためにやるのか」という哲学、もいいですね。成長中のスタートアップのような緊張感とスピード感があるオフィスで積極的に改革を推進していく。

樋口さんが、常に自身にも問いかける「お客様から対価をいただける仕事に本当につながっているのか」は素晴らしい。表面的なことではなく「本当に」というところがポイント。

話していると「で、オチは?」とよく聞いてきた樋口さん、プライベートではとても面白い人。仕事では厳しそうなので、絶対に部下にはなりたくないです。笑

僕は、ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、アップルなど、ちょっと経歴が似ているので親近感もあります。自分は勉強する才能が欠けているので、ビジネススクールには行っていませんが。

樋口さんの強力な改革とパナソニックの飛躍、とても期待しています。そして友人として応援しています。
家電、住宅関連機器、車載機器、電子機器、FA機器等の開発、生産、販売、サービスを行う総合電機メーカー。アジア中心に米州、欧州等に海外展開。2022年4月から持株会社制へ移行。
時価総額
3.53 兆円

業績