新着Pick
570Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
河野太郎のrt『が』カッコいい。
ASEANの金時計問題といい機知に富んだ方なんでしょう。
相手を弄らず自分を弄り弄らせて周囲を笑わせるのがスマートな大人のユーモアの流儀。
鉄道好きとしては、「中間電動車」が秀逸だった。
https://twitter.com/konotarogomame/status/1160154175365271557?s=21

これも「も」の意味。もっと正確には「モ」。

モールス信号の時もあった。
河野外相は、日本の政治家のなかではいち早くブログやメルマガを始めており、ネット文化に慣れている印象です。かなり先駆けではないでしょうか。
今週は、金曜日から土曜日にかけて、海外絡みでは最悪なニュースが続きましたが、この記事には癒されてました❗️

河野太郎氏は、スターウォーズが好きなんですね、好感持てるなぁ…スターウォーズ大ファンピッカーです。
政治家のTwitterには、2種類ある。河野太郎か、それ以外か……。
その通りだと思う。
ネ申エクセルを問題視する声を河野さんが汲み取ってすぐに文科省に全廃を指示した件、ぼくらが「オープンデータ勝手表彰」で勝手に授賞しようとしたところ、聞きつけて会場にかけつけてくださった。口も手足も動く政治家。
小野雅裕さんのコメントを読んで初めて「中間電動車」の意味を知りました。こういうティーザー広告のようにツイッターを使う手法もあるのですね。感心しました。どこかの首脳のようにツイッターで他国批判をしない姿勢はいいです。ツイッターで英気を養った分、日韓の関係改善への努力を倍加させてください。

ウィキペディアからの引用です。
中間電動車
国鉄・JR各社(JR四国が自社で発注した車両を除く)の在来線電車では、モーターの頭文字である「モ」の略称が与えられている。戦前の電車は単行あるいは短編成での運行だったので、電動車は全て運転台付き(現在でいう制御電動車)であり、これに「モ」の記号を与えていた。
河野さん、官僚や政治家からも人気なようですね。
ユーモアの無い人にリーダーは務まらない。私は好きな方です。
外交にはユーモアも必要ですから(笑)。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.28 兆円

業績