新着Pick

HISが大幅続伸、ユニゾHDに対するTOBから撤退の観測

朝日新聞デジタル
旅行会社大手のエイチ・アイ・エス(HIS・9603)が大幅に続伸。午前11時27分現在では前日比118円(4.7%)高の2646円で推移している。 東京中心にオフィスビル賃貸やホテル事業などを手がけ
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結果的にHISはグリーンメーラーのような儲け方になってしまいましたね。結果的になのでしょうね、きっと。
ディープバリューかつ、含み資産のある会社にTOBを仕掛け、ホワイトナイトがやって来るのをじっと待つ。なんだかアウトレイジな世界を想像してしまいます。

HISとソフトバンクが関わる展開となりましたが、なんというか、ベンチャー三銃士の世代はワイルドですね。
連日、ユニゾを取り巻く思惑は日経CNBCでも話題になっていました。
フォレストによる1株4,000円でのTOBが成立すると、HISは約30億円の売却益が出ると、午前中の日経CNBCが報じていました。HISからすると、結果オーライなのかもしれません。
HISがユニゾHDの争奪戦から撤退する方針を固めたと日経ビジネスが報じていました。
株式会社エイチ・アイ・エス(英語: H.I.S. Co., Ltd.)は、旅行業法に基づく旅行業者である。 ウィキペディア
時価総額
1,999 億円

業績

株式会社東洋経済新報社(とうようけいざいしんぽうしゃ、英語: TOYO KEIZAI INC.)は、ビジネス書や経済書などの発行を専門とする、日本の出版社である。 ウィキペディア

業績