新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは面白かったです。加速性能ですか。高級EVを買う理由にはスターテスはもちろんですが、加速性能に惚れるケースが多いと思います。しかしこれが事故につながりやすいとは(事故の深刻度はわかりません)。保険料がどの程度違うのか、気になりました。
EVのようなモーター駆動の車の走行フィーリングは、エンジン車とは確かに違う。遊園地のカートに乗った感じ。

しかし、その違いによって、事故率が変ると結論付けるのは短絡の気配がある。

興味深い指摘だから、慎重にモーター駆動と事故率との相関・因果関係を調査研究して欲しい。

ひょっとしたら、モーター車免許かモーター車講習が必要かもしれない。
EVは人間の感覚とズレる。

人間は、EVやロボットのように直線的に力を出せませんからね。エンジン車の方が自然な感覚です。

EVは、自動運転車には向いているんでしょう。
加速力の強いクルマや暴力的な運転になりやすいクルマは以前からあります。そしてそれらの保険料は高め。

統計で取れば大型SUVや高級車EVに該当車が多かった。
それだけの話かと思いますがね。

EVだからとか、そんな話では無いような。

保険会社は客観的に保険料を決めればいいだけかと思います。
加速力が強いのが結果的に事故率の上昇に繋がっているとの事。このようなデータを見ると将来的に人が運転するというのを危ないと感じる時代が来そうだなと改めて思います。