新着Pick
151Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマホの限界点に達してきた感は数年間否めないですね。
 
人々が買い換える理由が、バッテリーの持ちであったり、アプリの処理落ちなどの「通常利用の改善」が目的になってしまった時点で、Apple=イノベーションというイメージからはだいぶ離れていますね。
 
また、歴史は繰り返すという点で、2000年代のガラケーの機能過多と同じ方向性になりつつありますね。
残念ながら報道されているのは既存機能の引き上げであって、斬新なイノベーションが難しくなってきているのをつとに感じますね。PROという名称も(あくまでも自分が受けた印象ですが) 迷いと対象となるセグメントの狭さを感じます。
Appleでなくてもスマフォが既に言われてきたようにそういうコモディティかつ難しいステージに入ったということでしょう。
Appleの新モデル発表は9月10日なるとの。初期からiPhone全て買ってるくらいのApple信者ではあるけど、流石に新機種を買う理由を見つけるのが難しくなってきた… 久々のヒット商品のAirPodsもビックリするくらいアップデートが遅い… なんか寂しいな
iPhoneの5G対応は2020年に持ち越される公算が高いことから、2019年モデルを見送って、5G対応になったら買い換えるというアイディアも納得のいく判断だと思います。だからこそ、そうさせないための隠し球をAppleが用意しているのではないか、という期待もまたあります。

リークの精度が高くなっている昨今、その隠し球が「3つのカメラ」なのかもしれませんが、ハードウェアと組み合わせるソフトウェア実装がどうなるのか、注目です。
これは秒速でポチる。

> ノイズキャンセル機能が追加された現行モデルより価格帯が高い新型AirPodsが準備されている。
3カメラのデザインはこのまま出てこないでほしい…マット仕上げは、個人的には光沢で指紋残っているのが嫌なので良い進化だと思う。でも総じてワクワクはない…
16インチで本体サイズが15インチと変わらないだと…?
手元の15インチ見てもベゼルにバッファなんて全然ないように見える。
どうやって実現するのかめっちゃ気になる。そして欲しい。
電話×カメラ×インターネット×スタイリッシュ

がiPhoneの売りだった訳ですが、次のイノベーションがなんなのか、

期待していますがなかなか出てきませんね。

それにしても、iPhoneの登場によって、人はますます忙しくなりました。

SNS疲れ何て言葉ができましたが、現実にはスマホ疲れなのかもしれません。

そろそろ、人間のデジタルデバイスに対する疲労なども考慮した通知の抑制や適切なタイミングでの着信などもAIなどでやってほしいなー。

こちらが暇なときに、今あの人暇なので連絡してみてはどうですか?みたいな。
カメラ周りのデザインはリークされてる通りなのかな。リンゴマークとの距離や位置、四角の縁取りが良い感じには思えないけど、違和感なく受け入れられるのでしょうか。
カメラ周りのデザインがイケテナイです。
あと、あのノッチはいつ消えるのでしょうか?

やはり、USB type Cと5G、欲を言えば、全固体電池の搭載くらいのインパクトがないと今回は見送りかなぁ?

ちなみに、毎年買い換えて、現在11台目のiPhoneです。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
121 兆円

業績