新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハローワークで職業訓練のあっせんや、就職できる可能性の高い求人の相談、生活設計の相談など。。。
これってハローワーク機能として普通な気がするのですが、就職氷河期世代に対して何が目新しく、力を入れているのでしょうね。
単なる労働者不足の穴埋めにするような斡旋では、かえって自尊心が挫かれると思いますが。
人生ひっくり返せるような生産性の高い成長産業で求められる専門人材として英才教育するとか、そういうインパクトは無さそうですね。
非常に重要な取組みだと思います!
就職氷河期世代は新卒の就活が厳しかっただけでなく、働く場があったとしても、高度経済成長の波に乗ってこられた世代の年功序列上司などとの関係性に悩んだ世代でもあるのではないでしょうか。
「働く」ことが「楽しいこと」という意識が根づいていくと、良いですね。
良い試みです。
企業としても、新卒の採用に苦労しているなら、就職氷河期世代を中途採用するのも選択肢ですから、ウインーウインの関係になる事を期待しています。
就職氷河期世代は確かに苦しかっただろうけど、なんか甘やかし感が漂うんだよな。
今なら会社に入らなくても、自分で行動できる環境が沢山あると思うんだけどな。
同じ世代で上手くいってる人とそうでない人の違いは、学歴以外にも色々とあるはずで、そこを重点的に考えてくべきな気がする。
なんでもいいんですが。

氷河期世代でカツカツな方々がどの様になるのを目標にしてるんですかね。

そして、その目標に進んでいけるんですかね。これで。