新着Pick
488Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
不動産は売手と買手の情報格差が多く、買手側は適正価格を判断しにくいケースが多い業界ですね。
人の弱みに付け込む輩の実態がよくわかるレポートです。うまい話にはワケがある。知っていながら騙される。人間は煩悩の塊なのですね。
Netflixで村西監督をモデルにしたオリジナル作品「全裸監督」を観て、村西さん若かりし頃の「営業」の才覚を知りました…映画は、不動産ではありませんが、こういった世界を垣間見た感じでした。
自分が住む用にマンションを買ってみたら、投資用不動産の経営が難しいことはわかると思うのですが…
自分が住む用のマンションを買ったことがない人が投資用不動産を運用するのは、よっぽど経営の才能がない限り難しいと思います。
情弱は食い物にされる、ということですね。何事においても。リンクトインなんかでも、キャバクラのように若くてきれいな女性だらけの会社からよく連絡いただき、鼻の下伸ばしたりしますが、そもそもアプローチの入り口からして、ねぇ。
逆に「その仕事で満足ですか?」とか転職促したりしてますが(笑)
この連載について
今、知りたい注目のニュースの真相から全体像まで、やさしく徹底解説。プロピッカーや有識者による対談、オピニオン寄稿、直撃インタビューなどでお届けする、NewsPicks編集部のオリジナルニュース連載。