新着Pick
434Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2年前に建った韓国一の高さを誇るロッテワールドタワーは今でもオフィス空室率は30%以上。これは場所がイマイチな割に賃貸料が高いから。

尚、高層階にある300坪のマンションは分譲価格20数億円。まだ売れ残っているのでご興味ある方は是非ご連絡下さいw
資料を見た感じ、六本木一丁目・神谷町が最寄り、外苑東通り・桜田通りに面した位置ですかね。

"地下鉄神谷町駅と六本木一丁目駅を結ぶ歩行者ネットワークの整備" とあるので、六本木一丁目駅の利便性が向上して、人の流れも変わりそう。

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/dai11/shiryou1.pdf
東京タワーの333メートルに迫る高層ビルができるのですねー。

最上階からの眺めは壮観でしょうね。
宝くじ1等が当たっても・・・買えないかな~(^_^)
「虎ノ門・麻布台プロジェクト」という仮名称がついている再開発の概要がいよいよお披露目になりました。日比谷線神谷町駅から、南北線六本木一丁目駅までを地下通路でつなぐそうです。

正式名称は「●●ヒルズ」という名前になるのではないかと予想しますが、場所が場所だけに、何ヒルズになるのでしょうか。そして330メートルのメインビルの上部は住宅だそうです。高い……。

ちなみに、2027年には東京駅前常盤橋プロジェクトの高さ370メートルのビルが竣工します。2020年代、東京のビルはどんどん上に伸びることになります。
これが完成すると、休みの日にアリバイ証明のごとく大音量でロシア大使館付近を徘徊する街宣車に悩まされなくなることを期待します
どんどんできるなー
半公共の外郭団体の集う街だった虎ノ門エリアをこんなに変えようとされる森ビルさんのパワー。

高さでは、2027年には370mの常盤橋PJが竣工予定なので、高さ日本一の称号も4年間限りではあります。
http://www.mec.co.jp/tokiwabashi/
東京のA級オフィスの賃貸料のプロップクロック(JLL)は、ピークにあり、空室率は非常に低い(大阪ほどじゃないけど)。でもあと3,4年もすればピーク過ぎちゃわない?

この辺り、よく歩いてたけど割と起伏あって夏は汗だく。
火事の時に逃げられない蓋然性が大きいので、絶対住みたくないなー。

そもそも外観をもっとジャパンらしくして欲しい🇯🇵
技術が進歩するので、高いビルが建つのは自然な事でしょう。
しかし、東京一極集中が進みすぎると、大災害の時が心配ですね。
人口が減るなかで、東京に人口が集まるのは、地方創生の観点からも問題ですが。
森ビル株式会社(もりビル)は、東京都港区を拠点とする都市デベロッパーであり不動産会社である。大型再開発施設であるアークヒルズや六本木ヒルズ、商業施設のラフォーレ原宿や表参道ヒルズの運営などで知られる。 ウィキペディア