新着Pick
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
街で意識的に観察すると、本当に白Tシャツ、黒パンツの人って多いです。
この取材には私も立ち会ったのですが、白Tシャツ・黒パンツの人の話を聞いている横を、別の白T黒パンが通り掛かる(しかもカップル両方ともそのコーデ)ということもあったりしました。
服に対する家計支出は低下を続けているのですが、実は購入枚数は減少していません。スーツなど高単価なフォーマルウェアを着なくなったことが支出の減少に影響しています。
記事にもありますが、ある意味でカジュアル服におけるスーツ的コーデ、とでも言うべき地位を白T黒パンは作りつつあるのかも。
(もちろん、白Tシャツのディテールや生地の質にこだわる人もいましたよ!念の為。)
生活総研の研究をサポートしてくれた村山さんの寄稿記事です。
少し前は黒じゃなくネイビーだった。その時もよくよく被っていた。シンプルが流行っているので、いつの時代も同じような被りの例はあります。
株式会社博報堂DYホールディングス(はくほうどうディーワイホールディングス、Hakuhodo DY Holdings Incorporated)は、東京都港区に本社を置く、広告代理店の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
6,359 億円

業績