新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
誰の記事かと思ったら、掛谷先生でしたか。納得。新方式の三次元テレビの研究者でもある。


"彼らは、ダム、堤防、防潮堤、基地建設、高速道路、リニア新幹線、地熱発電のように、日本の安全や経済にプラスになる開発行為の自然破壊は非難するが、太陽光発電、風力発電、中国の珊瑚乱獲のように、日本にとって経済的・社会的マイナスが大きい自然破壊は問題視しない。"

"日本と欧米の左翼に共通する点は、いずれも自らの属する社会や文化を憎み、その破壊を意図していることである。その憎悪の感情は、過大な自己評価ゆえに、周囲が自分を正当に評価していないと不満を持つことから生じている場合が多い。"

なるほどね。
>左翼の中核層
自らが属する社会を憎み、それを破壊することを目指す人たち。見せかけの理想を掲げて活動を興し、その活動が社会の破壊に結びつくよう巧みに制御する。良心は無いが知的レベルは高い。
www
「左翼運動は人権、平和、寛容、多様性など常に美辞麗句を看板に掲げる

しかしその運動の矛先は極めて恣意的に選ばれている

日本の場合、左翼の人権運動は北朝鮮による拉致被害者の人権を無視する

平和運動も中国や北朝鮮の核開発や軍拡に抗議をしない

反原発運動も中国や韓国の原発には反対しない」