新着Pick
384Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
肌感では、BERTは
・日本語ではほとんどうまく行かない
・まだ長い文章に対応できない
という感じでもっともっとイノベーションが必要だと感じています。
BERTを含めてPre-trained modelは優秀なモデルが続々と公開されているから、実は無料でだれでも使える。使う意思と能力さえあれば国籍も学歴も経済力も全く関係が無い。こんな世界最先端技術が世界中の市民に対して民主化されたのは、歴史上でも稀有なことだと思う。
さあ早速詳細をここから見てみましょう。無料ですから、見るか見ないかはあなた次第です!

https://ai.googleblog.com/2018/11/open-sourcing-bert-state-of-art-pre.html
SFDCと提携したら一気にBreakするのではないですかね?ただ、買われてしまうかもしれないという恐怖がありますが。
あと、ビジネス環境の変化に応じて売れる営業の行動パターンは変化しますし、同じ時期でも営業によって勝ちパターンが異なります。特徴の違う複数のTop salesに重要視しているポイントを聞き取りそれを特性要因としてデータ分析すると、様々なパターンがあぶり出され、将来こういうビジネスを始めたいんだけど、最適な営業スタイルはどうするべきかという問いにも答えられるToolになるかも知れないですね。
私の最も興味のある話題。会いに行って、話聞きたい。
日本語は特殊な文法なので、BERTだけでは難しいでしょうね。
その分、日本のスタートアップが活躍する場があるということかもしれません。
株式会社リーガルコーポレーション (英語: Regal Corporation) は、紳士・婦人・その他各種靴の製造・販売・修理を行う日本の企業。通称は自社のブランドでもあるリーガル。旧社名は日本製靴株式会社(にほんせいか)。 ウィキペディア
時価総額
84.8 億円

業績