新着Pick
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
永守さんの言う通り、このグローバリゼーション時代に、「英語できない」は致命傷…

日本の名門大学卒業生は、殆どが英語話せませんが、世界の名門大学出は、アクセントこそあれ、英語話すのが普通です。アジアの名門大学出でも、英語話せないのは、日韓くらいです…

島国日本で育った日本人は、英語出来るだけで、人生変わります!

Just do it!!!
【教育】中公新書や岩波新書といった老舗レーベルばかりだった新書というジャンルにPHPや新潮社といった出版社が参入してきた時と同じような感覚を覚えた。出版社の友人は前者を「旧新書」、後者を「新新書」といって区別していたけど、台頭する新興大学は正に「新大学」といったところか。旧来の教養主義やアカデミズムの立場の人にとっては、「こんなものは大学ではない」ということになるのだろうけど、専門学校が大学化したという程度に捉えればよいのではないかな、と。日本の大学など旧帝国大学と旧制高等学校以外は「専門学校」だったという歴史を紐解いてもよいはず。

将来この大学がどのように成長するかはわからないけど、現時点ではFランク級の基礎学力に乏しい学生が多いということだろうから、果たしてイノベーションを起こす人材を多数輩出できるのだろうかという疑問は残る。
日本電産株式会社(にほんでんさん、英語: Nidec Corporation)は、京都府に本社を置く日本の電気機器製造会社。 ウィキペディア
時価総額
4.63 兆円

業績