新着Pick
183Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ROMだけど、可処分時間的には5chはまだ私のホームグラウンド。
石が大半の玉石混交だけど、分かっててスクリーニングすれば1番読み応えあるサイトだと思ってます。
痛いニュース板とかは純粋にめちゃくちゃ面白かったし、受験関連板には本当に勉強になる情報があふれていた。2chで教材の名著たちに出会わなかったら受験がどうなっていたか正直わからない。
大学入る前の春休みには、どう学生生活をスタートすべきかみんなでそわそわしたものです。学生服から私服に切り替わるに当たって、みんなで「あそこの古着屋良かった」とか紹介しあいました。

2chというとその匿名性から殺伐とした雰囲気や無責任な発言がイメージされることが多いと思いますが、実際潜ってみると7割くらいは温かい人間だし、あのとき言葉を交わした名もない誰かが今もどこかで普通に生活していると思うとちょっと感慨深いものがあります。
SNSはSNSで良いところもあるけど、言えないこともいっぱいある。久々に2chを巡回したくなりました。
今も存続しているなかで、平均年齢がどうなっているのかは気になっている。自分はたまに見る程度だったが、昔からネットをやっているようなネット世代には近しい存在。皆様のコメントにあるように玉石混合のなかで信じられないほど詳しい方もいらっしゃる。一方で今は情報ソースという観点ではTwitterとかもある。
SNSは自分自身を発信する場所、2ちゃんねるは共通のテーマを発信する場所
20年ですが・・・、人生で一番時間を持て余していた時代にどっぷり浸かっていましたね。ルールも何も無いからこそ、利用することに器用さが求められたので、当時の2ちゃんねるを楽しめていた人は自然とネットリテラシーが養われていたと思います。良い印象を持てない人がいるのは当たり前なんですが、嫌なスレッドがついつつい目立つ傾向にあるだけで、実は物凄く貴重な情報にあふれているスレッドも多いのも事実です。2ちゃんねるがきっかけで人生が良く変わったという人も多いと思います。これからも永遠に存在していて欲しいですね。
「2ちゃんねる」誕生から20年か〜 実際のトラフィックの推移とか知りたいな〜 今のネットはリアルなアイデンティティをひも付きすぎて息苦しくなっているので、匿名で自由にというニーズは凄く高まってきていると思う。実名、匿名は揺り戻しがある
私も20年来の愛読者、玉石混交だが、真実もまた多い。
チェンルネさんが蓋スレの話をされていますが、後年、実際の現場あたりを見に行った俺が通りますよ。
   /⌒ヽ
  /´_>`)
  |   /
  | /| /
  / / ||
 (ノ U


みなさんおっしゃる通り玉石混交なんですけど、「おお、ホントに中の人書いてるじゃん」ということが出てたりするので、マジで玉石混交でした。

最近は、スクリーニングめんどくさいのでまとめサイトばかり見るようになってしまうんですよね。エンターテインメントとして。良くないと思いつつも。