新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
電気自動車の時代になり、ガソリンエンジンに関わる人材もこれから溢れてくるはずです。みんなどんどん宇宙やりましょう!人材募集中です!
http://www.istellartech.com/recruit
うむ、これは宇宙に限らず様々な分野で使える両案かも!

日本は人材の流動性が低いが、定年が早い。(アメリカはそもそも定年がないところが多いから、うちも平気で70歳の人とかが活躍している。)だから、定年後にこうして経験をベンチャーで生かす道を紹介していくのは良いことだと思う。大企業にとっても、老人の割合が増えすぎるのは害だろうし。うちも(以下略)
JAXAのあの人,○○重工のこの人と浮かぶ人がいる.若いころバリバリ開発者だったけど,歳を取って管理職に回された優秀な人が多いし,大組織や親方日の丸の下でプロジェクトが潰されて涙を飲んだ人もいる.失敗経験も豊富です.何もかも若い力で突破しようとするのは無駄です.無駄だ,不要だと思っていた,どん臭いことが成功への近道だったりする.たぶん,IT系と違う.
健康寿命が伸びているので、こういう取り組みは各所で起こってくると思う。一方で、自分がシニアになった時に世の中から必要とされる人材になれるように意識していきたい。
高い専門性がある人材かつ、経験値は大きい。
ベンチャー文化との親和性が心配ではありますが、スキルの組み合わせとしては悪くない気がしています。