新着Pick
250Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
センセーショナルな事件あったからって厳罰化して行ったら、どんどんエスカレートして息苦しい社会になるよ
各地で危険運転をしていた恐れがあるとのことですが、いったい動機は何なのでしょう?

本来激昂的な犯罪であるのに何か計画性もあるようで・・・理解に苦しみます。

攻撃性が異常に高い人格で、「あおり運転」と傷害を繰り返すたびに快感を感じていたとしたら、心神耗弱として減刑される恐れがあります。

社会の安全のために、決してそのようなことにならないことを祈っていますが・・・。
憶測でものを言うのはあまり良くありませんが、記事にあるように「誰かに狙われてる」というようなことを言っていたとすれば、統合失調症でみられる被害妄想などが想起されます。覚醒剤などの薬物使用により同様の症状がみられる場合もあります。

もしもそういった背景があるのであれば、医学的な評価と治療が必要になるでしょう。
捕まった。やはり映像が残っているのは強い。こんなのに絡まれたら本当に運が悪いではすまない。きちんと調べて抑止力となりうるぐらいの厳罰に処して欲しい
使って当たり前です。

借りた代車を返却しないあたりが既に常識外れですね。

大阪まで逃げていましたが、それでも捕まえた警察のすごさに感心です。

ところで同乗の女性はほう助?の罪で捕まらないのでしょうかね?
世の中で傷害事件は沢山起きているわけですが、この事件、取り上げられ過ぎじゃないですか?
私も、昔、あおり運転を受けたことがありますが、本当に怖い思いでした。
    
あおり運転をする方は快感なのかもしれませんが、事故になったらたまったものではありません。動機と共に心理的要因も調べてほしいと思います。
   
そして、今回の摘発をきっかけに、こうした行為が少しでも減ればと思います。
注目されたことと罪を分けて考えないといけないですよね。
あとはここまで注目されてしまったので、注目されなかった場合と比べて、この時点でのダメージが大きいと思います。
はよ自動運転の実現を。
あおり、あおられ、激減するでしょう。
もちろん事故も。
ドラレコの映像なかったら、捕まっても報道されていたかどうかわからないレベルです。少なくとも、テレビ局は取り上げなかった可能性が高いと思います。

改めて、映像の強さ、テレビの強さを感じたところ。