新着Pick
303Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は、昔陸上やってた癖で、筋トレ3セットやるときには、1セット目は予選、2セット目は準決勝、3セット目が決勝と思ってやってます。
そうすると頑張れます。
筋トレで心が折れるという状況が想像出来ない。
要は負荷のかけ方の傾斜をどうするかに尽きる。

そこを間違わなければ常に楽しいし、限界を超える
のは快感。ただしやりすぎないこと。

私の場合、そんなやり方で、約2年、週一回のトレーニング
でベンチプレス 120キロ挙げるまでになりました。

しかも、一年経って、内蔵脂肪が27%減少。
有酸素運動は一切無し、ほぼベンチプレス のみ
のメニューです。
心が折れそうになるから、ずっとトレーナーが側にいる「パーソナルトレーニング」が人気なのでしょうね~。

1人で自分と向き合うトレーニングは、自分に厳しくならないと途中で投げ出したくなります。
私の場合は、音楽を聞きながら気を紛らわせつつ…それでも苦しくなってきたら、トレーニング後の自分の心と体の成長を想像しながら頑張るようにしています。

あと1セットやるかやらないかで、
あと10分走るか走らないかで、体つきが変わってくる。。。
理想の自分を想像しながら乗り切るようにしています。

自分に合った叱咤激励を見つけるのが先決なのかもしれません。
そんな方法があるかは知らないですが、継続すること。これにつきますね。やりすぎは良くありません。
パーソナルトレーナーつけるといいよ。一人だとつい言い訳しちゃう人なら