新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なにかと風当たりが強いFBがリードを取ったので、目下、ボコボコに叩かれていますが、マネロンに関して言えば、それは既存の普通の法定通貨の方が相対的にリスクが高いのではないでしょうか?

リブラはデジタル通貨となるので、仮に改ざんされてもデータは残りますが、法定通貨の場合には現金化してしまえば、その行方は追えないわけです。

豪州や確かドイツでも、一定額以上の高額取引は現金決済は駄目だとなっています。

日本では現在ではかなり減りましたが、持ち込まれた現金を銀行で海外送金出来る国です。

ですから、リブラに関して、マネロンについてはリスクがないとは言えませんが、だからといって法定通貨なら大丈夫だという誤った認識に誘導されている感が気になります。
マネロンの可能性、この辺りが一番リスクとして考えられている。
オリジナル記事「【マネーの真相】各国政府がリブラを恐れる本当の理由」も合わせて読んでいただければ理解が深まるかもしれない。
https://newspicks.com/news/4138600/body/
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア

業績