新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この規模で42%増って凄まじい >アリババ、売上高は前年同期比42%増の1149億2000万元(163億ドル)。クラウド・コンピューティング事業の売上高は66%増。eコマース事業は44%増。
どこまでがOrganic Growthなのかはしっかり峻別が必要ですが、コアコマースが成長しながらキャッシュを生み、これを一定の規律のもとでクラウド、デジタルメディア&エンタメ、その他の事業の先行投資に回されている印象です。株価は昨日NY市場で+3%上昇しており、これまでの路線継続が好感されたようです。次はコアコマース以外の事業の収益化がいつ出てくるのかがポイントでしょうか。
14億人という強烈な内需が、飛躍的な売上増加を実現しています。

香港市場へのセカンダリーリスティングは、資金調達チャンネルの分散と流動性の強化が目的とのことですが、調達資金でさらなる展開を期待しています。
阿里巴巴集団(アリババしゅうだん、日本語: アリババ・グループ・ホールディング、英語: Alibaba Group Holding Limited)は、中華人民共和国の情報技術 (IT)などを行う会社であり、持ち株会社。本社は浙江省杭州市。 ウィキペディア

業績