新着Pick
252Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
登山や緊急時にはいいかもしれない。ただ常用は危険だろう。

なぜかというと飯食う(味覚使う)のはストレス解消の一つでもあるから。サプリメントばっかで生活してると精神衛生が曇る(特に入院して点滴打ってた人はよくわかるだろう)。人生で飯食える回数なんて限られてるんだから、僕は美味いもん食う
毎日こんなのを食べていたら、逆にストレスたまって、身体悪くなりそだわ。笑
食事は味に至る前の視覚、嗅覚で7割くらい楽しんでると個人的に思う。
予想通り、ソイレントだけ食べ続けると肉体的支障は無くても精神的に辛く成ると。同じくGigazineに載っていた記事。

印象的だったのは、食べ物を食べるという行為だけで無く、食事を通したコミュニケーションが無くなる事の負担が大きそうな事。非常食には良いけど、継続的にこれだけ食べ続けるのは止める方が良さそう。

「ソイレント」だけを30日間飲んで過ごすとどうなるのか?
http://gigazine.net/news/20131113-30-days-eat-only-soylent/
非常時オンリーで良いです。。。漁船とかには常備すべき品だよね。
30日間常用が問題なくても、人間は何十年生きますからね。値段が安く不味くなければ、こればかり食べる人も出るかも知れませんが、味覚も精神もおかしくなりそう。ただ、何か役には立ちそう。
すごい、けど栄養補給であって「食事」ではないからね。
食事の栄養面以外の効果は大きい。
かつてソイレントグリーンという映画があったが栄養食の原料は死体だった。栄養はまっとうな食事から取るのが一番。
非常食としてとかなら。そのうち脳波を刺激して、本当に咀嚼して食べたように錯覚させるような機械も出てきそう。
「日々の食事から解放される」って、解放されたくないし。うまいもの食べたいし。
賞味期限にもよるけど、災害時用に家族分準備したい。
普段は食事を楽しみたいかな。