今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ようやくFORCASが決算説明会でお話できる事業に。

今後、事業の進捗をしっかりご説明させていただき、ユーザベース全体での大きな成長につなげていきます!

SaaS関連の質問をいただいたのもうれしい。
1ユーザーとして、個人的にNewspicksには、
・検索性を向上させてほしい
- 日経テレコンの代わりになればB向けにも課金できると思う
・良いコメントが注目されるような仕組みを作ってほしい
- 現時点だと、記事の選定と書くタイミングの要因が大きすぎる
・オリジナル記事は、コメントを踏まえて後日アップデートしてほしい
- よりオリジナル記事のクオリティが上がる気がする
ですー
既存事業は全て順調に成長しながら事業ごとに投資してそれでも利益を出し、その利益を海外事業や新規事業に投資する、という理想的な決算ですね。認識している課題も含めて丁寧でオープンな説明、質の高い質問とそれに対する正直でオープンな解答含めてお手本のような説明会と思いました
お盆にも関わらず多くの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
SPEEDAの新機能は年内にユーザーの皆様にお届けできるように頑張ります。
NewsPicksをさらに成長させていくべく、頑張っていきます!
ついに10万人!おめでとうございます。日経のビジネスモデルは死ぬほど調査していると思いますが、私から見て価値が高いのは、個人の新聞サブスク以外では法人へのイベント、人事DBだと思います。これは日経にしかないものです
"法人販売では、NewsPicksの中にリコー様の社員しか見られないオリジナルタブを作り、そこに私たちがリコー様のためのコンテンツを掲載したり、イベントをサポートしたり、コミュニティを活性化させたり"
事業の立ち上げ期においては、効率の追求よりも責任者の熱量が何よりも重要。
「今大切にすべきは、各事業のCEOがアントレプレナーシップを持って運営していくことだと考えています。」

FORCASの成長カーブは凄いですね。
NewsPicksが有料会員100000人突破!おめでとうございます!
法人向けのニュースサービスはニーズ高そうです。
大きな企業ですと、ナレッジ共有のメルマガ等を中の社員が無理くりコンテンツ考えてること多数かと思います。社員でコンテンツ考えることは継続しつつ、ベースはNPに外注できると、少ないコストで無理なく楽しく、かつクオリティも確保した社内ナレッジ共有が出来そうです。

業績