今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
121Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人の転職がニュースになるってすごい話だなと思うわけですが、捉えようによっては外部の関係者との構築がしっかりできる豪腕っぷりの証左でもあり、立ち上がって間もないスタートアップにとっては強力な原動力になるのでしょうね。

なお、一個人株主として依頼されてプレスリリースに寄せたコメントがこちら。本当にそのまま使うとは思っていませんでしたが、笑ってくれる経営チームでよかった……。

「Saas大好き・冨田アンリ a.k.a. 「ANRIじゃない方のアンリ」 meets スマートラウンド!
これは何かが起きるかもしれないし、起きないかもしれない!」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000042542.html
大企業発でスタートアップと協働する最先端を突っ走っていた冨田阿里さんがスタートアップにジョイン!個人の転職がニュースになるのは凄いけど、これもいままで築いたリレーションの賜物ですね。形は変われど、参画する会社も資金効率化支援SaaSということで、日本とのスタートアップ支援という軸足は変わらず。応援しています!
個人の転職がニュースにこんなニュースになるなんて…。記者の方は明らかに冨田さんファンだし、前職のセールスフォースベンチャーズの浅田さんから応援コメントがあったり、冨田さんのお人柄がこのニュースに凝縮されてますね!
ベテランシリアル起業家砂川さんにSaaS専門家でVCでもネットワーキング力がピカイチのアンリさんがジョインと。優秀人材の流動性はスタートアップエコシステムのマチュアネスを図る一つの指標。楽しみです。
お!砂川君が代表をしてるスマートラウンドの記事!
この前久しぶりにお会いして話を聞けましたが、社会にどんなピースが欠けているか、それを埋めると何が起きるか、ちゃんとビジョナリーに見ていて、彼の今回の起業は楽しみだなぁと思っていたところでした。
力強いお仲間も得て、さらに飛躍してくれるのを楽しみに。
日本のスタートアップ周りも大分活況になってきた\(^^)/
この一年でほぼ全てのUSの投資先がCartaになりました。日本版Cartaのスマートラウンドには大いに期待しております。日本で投資を始めてみて本当に悲しいのはいまだに契約書が紙で、非効率極まりないこと。
去年、自分で会社をやりたいと思ったときに、欲しかったサービスをつくります!
まだまだ想いに追いつかないところもありますが、見守っていただけると嬉しいです。
シリアルアントレプレーナーの大物が動いたかのごとき記事とそれに対するそうそうたるメンバーの応援コメントが集まるところが愛され力なんでしょうね。資金調達向けのSaasプロダクトとのことでスタートアップにとって必携のツールになれるか、という勝負。頑張ってください
同い年でロケーションバリュー、Googleと渡り歩いたシリアルアントレプレナー砂川くんが起業して作ったサービスのことを聞いて、なるほどなー、と。自身がスタートアップに投資したり支援する中で、ベーシックに必要となる、起業するときの資金調達を支援するサービス。
そこに実績もある冨田さんがJOINするなんてワクワクする話。ニュースになってもいいですよね。
砂川くん、また飲みに行って是非話を聞かせてください。
Cartaは好きな企業の一つ。砂川さんのスマートラウンドはその日本版のポジションを目指しています。ネットワーク効果の効くプロダクト故に、丁寧なユーザーエコシステム作りがカギと思います。冨田さんの強みがそこに活きるということと推察。今後に期待です。
Salesforce Inc provides enterprise cloud computing solutions.
時価総額
0.00

業績