新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Uターンラッシュがあるからこそ、早めに発表したのでしょうね。

直前に発表したら、乗客が多いだけにどうしようもなくなります。

こういうときは、ムリして帰らないのが正解でしょう。

台風の危険に立ち向かわなければならないほど重要な仕事は、滅多にありません。
自分たちの安全を最優先すべきです。
安全を最優先し、「計画運休」が発表されました。
Uターンラッシュに差し掛かる時に…どうしよう…と困っていらっしゃる方、その一方で、平日ではなく、お盆期間中で良かったと思っていらっしゃる方、様々だと思います。

直前の発表ではないので、大混乱は免れることができそう…と思いたいところです。

山陽新幹線だけでなく、JR東海など間引き運転をするところもあるようですが、運休ではないにしても、徐行運転で定刻通りの動きにはならない可能性もあります。
余裕を持った動きを考えた方が良さそうですね。
明日移動予定でしたが、今朝始発から移動しております。明日の予定を早めた方が多いかなと思いましたが、新大阪の駅も特段混雑している様子はありませんでした。
【社会】的確な判断と評価できるかはわからないけど、予防的な判断としてはありだと思う。在来線の運休判断も早めに行うことができれば、明日通勤をする予定の人にとってもありがたいはず。