新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
模試で偽の良い点を取るエネルギーは、何も生み出さない。今の自分と向き合うことを放棄してると同じ。それに、社会に出たら模試はありません。

追記:
教員五郎さん、ありがとうございます。偽の「実力」で指定校推薦で入ってついていけるんですかね。。。と思います。私の子どもがしていたら、「そんなことするんだったら、大学受験やめてしまえ」と言うかと。大学になぜ入学したいのか、そこが明確じゃないからそういうことが起きるのではと。大学入学がゴールになってますね。
「7月模試は6月29日が実施日とされていたが、取材班に声を寄せた女性の子どもの高校では7月13日に行われた」
宿題の代行同様に、本当に本人のためになりませんね。
私はネットで情報が出回る状況があるなら、それを利用したい子はたくさんいるはずという見方です。
模試が悪いと親や先生に色々言われるわけだし、逆に成績良ければいろんな自由を獲得できたりするわけで、したたかにデータを利用する子は全然稀な存在ではないと思います。

なので、道徳的な問題は別にあるとして、対策する側もそういった悪用のされ方があることを前提に、運用方法を考えるしかないと思います。センター試験や各大学の入試もその辺ちゃんとやってるわけですし。
こういう話ってよく聞きますが、ネットで試験問題を買うことは本当にソリューションとして合っているのか、しっかりと自分の頭で考えるべきですよね。。
試験問題を買ってしまったという弱い自分のイメージしか残らないので、確実にマイナスしかないと思う。
だって、模試の成績悪いと親に怒られるんだもん。