新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはあまり過剰反応するものではない。新しいものはどうしてもニュースになりやすい。

ガソリン車も何十リットルというガソリンを座席のすぐそばに積んで走ってるわけで、んなこと考えたら怖くて乗れない。飛行機なんてもっと怖い。長年にわたる技術の蓄積の結果、安心して乗れるようになったわけです。

このような報道をもってEVは安全でないという結論に飛びつくのは早計。まだまだ技術的に未熟な点が多いのは事実だろうが、長いスパンで技術を蓄積していくことで、ガソリン車のように安心して乗れるものになると思う。とにかく、テスラ側は拙速な新技術投入はさけること、消費者側はニュースに過剰反応しすぎないことが肝要と思います。
テスラのアシスト機能ってオートパイロット以外無いのでは?

『運転者は、ドライブアシスト機能を使っていたと伝えられるが、それがオートパイロットなのかどうかは不明だ。左車線のレッカー車に衝突したとき、両手でハンドルを握っていた。』

気になるのはドライバーが負傷してる事とバッテリーに被害が及んでる様に見えること。

テスラの衝突安全性能はその構造上(エンジンが無い、室内床下はバッテリー保護の為乗員スペースは非常に強固な構造)かなり高いはずで、この事故状況から非常に高い速度で突っ込んでるのがわかります。

テスラの事故はみんなこんな感じ。

私はオートパイロット使う人の気が知れません。
SCiBの様に負極にチタンを使用して
発火しにくい電池もあるが、
経済性が優先されてしまう。

https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK0501V_V00C10A7000000
EV。短い航続距離、低速がいい。人口密集地や屋内。
電池の技術革新に合わせて用途を広げる。
非常に恐ろしい。動画も相当衝撃的な映像。音もすごい。ただ、映像からテスラであることが確認できないような感じもする。報道されている通りであればテスラSかテスラ3ということ。