新着Pick
371Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワンフロアー使ってこのお値段・・・にわかに信じられません。

滞在時間が短く回転数が多いことから、ラブホテルは通常のホテルより広さや設備の割に格安だと言われています。

普通のホテルだと、チェックインからチェックアウトまで一顧客専用ですが、ラブホテルだと、1日に同じ部屋を3回転4回転できるからです。

このように考えると、このホテルはチェックイン時間とチェックアウト時間がタイトなのかもしれませんね~。

それでもこの設備・・・大いに利用価値がありそうです。
やっとホテル業界にもマーケティングが取り入れられてきた。
面白いというか、私にとっては当たり前だが、異業種からの参入がこのように新しいホテルコンセプトの導入を可能にする。カラオケ業界では伸びがないという苦境から、新しい業界に参入するも同じ事をしても勝てないから新しい顧客の問題を捉えて解決しようとする。
日本のホテルや旅館は、もっとターゲット別の問題解決に徹したマーケティングを駆使しないと、高い利益率は確保出来ないし社員の給与レベルも上がらない。
都内に面白いホテル増えてますよね
新宿にできた温泉旅館が気になってましたが、1泊45000円からとかだったのにくらべて、これはみんなで騒ぐのにリーズナブル
ニーズはありますね。海外だと人数にかかわらず部屋代で対応するが、人数カウントの仕組みとクリーニングの大変さがある。

どういう仕組みか収支計画とともに気になる。
ホテルが今まで提供してきた価値観からは出てこない発想。
このような顧客視点のサービス開発に既存のビジネスプラットフォームに乗せていくことが、次のビジネスモデルになりそう。

この発想は他のビジネス開発にも使えそうですね、
個人的にもぜひ泊まってみたいですし、ニーズはかなり高そうです。
一方で、ビジネスとしては、東京の地理とか地価とかはよくわかっていないのですが、駅近の物件ですし、自社物件ではないとすると賃料負担は結構ありそうですね。
築年数が相当に長くて割安なのか、室数が少ないので人件費が相応に抑えられるのか、何か秘密がありそうです。
これは、ホテル業界における新しい価値曲線の提案。
家族ではなく「グループ」を対象にしている着眼が素晴らしい!!

問題は、価格だが、オープン価格の「2名利用プランでひとり11,400円~、4名利用プランでひとり6,800円~(税込み)」は安すぎるくらいだが、
キャンペーン期間後の価格が気になる。
キッチン付きという点で、家族向けに極めて良さそう。45平米くらいで複数名利用、一泊単価を2-3万円くらいにして、長期滞在前提(例えば3泊以上の場合の単価にする)にして稼働率を7-8割くらいにできると、月に50~70万円。長期滞在期間中はクリーニングを減らすなどとすると、業態としては結構ペイする?
かなりの充実設備と広い空間。キャンペーン価格ですが、この価格はかなり魅力的。機会があれば泊まってみたい。
これは面白い。会社のパーティーとかでも使えそう。