新着Pick
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本政府を批判するのはまだしも、「日本人だから・日本の製品だから」を理由に排除するのは人種差別と全く変わらない。

それは日本人も同じね。批判の対象はあくまでも韓国政府と韓国メディアであることを明確にしておきましょう。
日本文化めぐり韓国社会が二分されつつある。1つの立場は「日本を完全に排斥、除外するのではなく、是々非々で対処すべきで、教条的な日本離脱論は韓国の国力を弱める」という立場。もう1つの立場は、「日本製品利用について是々非々の立場をとることは、日本の韓国への干渉の引き金になる。日本製品は無条件に排斥すべき。少しずつ中国、ロシア、東南アジアに乗り換える。南北が一緒になれば日本離れの副作用は最小限に押さえることができる。それまでの間は韓国社会に与えるマイナスの影響は耐え忍ぶ」という立場。後者のほうが優勢だ。文在寅政権の対日政策は、日韓関係の前提となっていた一衣帯水という条件をもとにした「日韓は特別の関係」を解消するほどの破壊力を持っている。室町時代から江戸時代にかけての善隣友好を合い言葉にした文化交流、朴正煕時代の条約、協定をすべて御破算にして、新しい国家関係を定立することをめざしている。文政権は前政権までの条約、協定をもとにした解釈をを事実上、御破算にする考えだ。そう、日韓関係に革命を起こそうとしている。
ボイコットは、ただでさえ株価や通貨暴落で厳しい経済環境下で、自国経済の首を更に絞めることに気づかない人達がやってるんでしょうね。
日本で韓国製品ボイコットが起きないことを知っているのでしょうか?
「ボイコットするな」
デーブ・スペクターさんが韓国不買運動の "NO BOYCOTT JAPAN" に突っ込み

https://getnews.jp/archives/2206459