新着Pick
211Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
渋滞ニュース横目に、黙々と東京で仕事する一週間。
皆が働いてる時に、休むぞ、おー。
もうほんと集中するのやめてほしい。迷惑でしかない
昨日、夕方の新横浜ー新大阪間の新幹線の予約を持ってたんですが、急遽午前中に移動する必要が生じ、午前中ののぞみの自由席に乗りましたが、案の定、満席。他の新幹線も同じような状況だったので、席が取れる新幹線に並ぶのは諦めて「とりあえず名古屋まで頑張ろう」と1時間半立ってました。

帰省ラッシュ、ホントに疲れますね。

皆さん、良いお盆休暇を。
毎回のことですが、個人的には休みが分散すれば良いのにと思います。その為にまずは有給消化率100%でかつ取得自由度が増せばとも思います。
26日発売の本をやっているとお盆休みは関係ありません。
日本ももっと休みが分散されると良いですね。
高速道路の長い渋滞にはまらないためには、早朝深夜の移動が有効です。渋滞にハマったら早め早めの休憩をとりましょう。
コメンテーターも、人のことを言うだけで、勝手なものですね。何事もピーク、オフピークはあります。
お盆休みとか一斉に休むのやめて、みんなちゃんと好きな時に有給を使えればいいようにすればいいだけの話なのに。。。。もはや宗教的な理由でお盆に帰省しなきゃいけない人はごく少数だろうから。。。
逆に、この時期の電車やバス通勤はかなりの確率で座れます。
私も横田さんに同じ…
働くのは半分くらいですが、何故かいつも新しい仕事の話しは夏に盛り上がります。

そろそろ本気モードに戻ります。

そして、夏休みは10月に取る予定
→夏ではないかな?
ひと不足社会で、この国民大移動なスケジュール感は、持続可能なのだろうか。
GW10連休の際にも指摘させていただきましたが、
JR、航空会社、レジャー施設に勤務されている方々は「働いている」ことを、忘れてはいけない。臨時便を出してまで対応しています。
やはり、これからは分散の時代です。