新着Pick
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタートアップにおいて人材採用は死活問題で、本当に幹部人材が紹介手数料30万円で獲得できたら革命的!グローバルブレインの投資先限定サービスかな?

>以下引用:原則、候補者獲得にかかった原価分のみを対価とする考え方です。例えば幹部クラスを年収1000万円で採用した場合、先ほどのルールであれば350万円の紹介フィーが発生しますが、GBHRの場合は30万円で済むはずです
これは素晴らしい。人がすべてのスタートアップにとって、ある意味革命になりそう。
一人当たりの採用単価を安くするのは採用担当として、必ず一度は考えることだし、それ自体が悪いことではないけど、個人的には採用した人が中長期的に発揮したパフォーマンスはちゃんと見なきゃだし、何よりパフォーマンス発揮してもらう為の支援を惜しんじゃいけないなと。
すごい。スタートアップにどんどん人集まりそう。ただそろそろスタートアップから大企業のルートも増えてくると思う
ここで大きく稼ぐつもりがないからこそできるすごいモデル。。
スタートアップの立場からしたら最高ですね。
グローバルブレインの支援を受けたい会社が増えそう。
給料がネックで流動性が低いなら、VCが給料の一部出してあげればいいのに。