新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
10月に迫ったFATFの第4次対日相互審査への対応。マネロン対策は各金融機関にとって、いま最もホットなテーマです。ゆうちょ銀行に限らず、急ピッチで対応を進めているようです
外国の口座宛ての送金の上限は1度に500万円。一度に購入できる外貨の上限は200万円から10万円程度へ引き下げに。

マネロン対応が遅いようにも思われますが、昨今の問題もあって、急遽の措置となったのでしょう。後手に回らず、率先して改革をしていく姿勢が欲しい。
むしろ送金の上限がなかった、ということ自体は知りませんでした・・・。それ自体に驚きました(苦笑)
地銀のほうが遥かに早期に対応している印象があります。
海外送金受付停止を決めた地域銀行もありますし。
株式会社ゆうちょ銀行(ゆうちょぎんこう、英称:Japan Post Bank Co., Ltd.)は、東京都千代田区霞が関に本社を、同区丸の内に本店窓口をそれぞれ置く、日本の銀行である。 ウィキペディア
時価総額
4.88 兆円

業績

日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア