【学割限定】8月12日(月)のスタジオ収録に無料ご招待

2019/8/7
中田敦彦による企業研究エンタテインメント『NEXT』の8月12日(月)午後のスタジオ収録にNewsPicks学割会員の皆様を抽選で50名、無料ご招待します。記事最下部の応募フォームからお申し込みください。

新ジャンル“企業研究エンタメ”

企業研究をエンタメに昇華させるにあたって、中田敦彦の起用は大正解だった。
いや、中田敦彦以外には考えられなかった。
毎回、超人気企業をひとつ取り上げ、その企業のストーリーをクイズ形式で深掘る、企業研究エンタテインメント『NEXT』。
博識さ、学びの意欲、芸人ならではの機転といった中田敦彦の個性が、一流の専門家やジャーナリストと化学反応を起こし、“楽しみながら学ぶ”を体系化した動画コンテンツに仕上がった。
「#1ソフトバンク」の視聴はこちら。

ユーザーを魅了するラスト60秒

「あなたの心にCMOSセンサーは入っていますか?」
ソニーを研究テーマに取り上げた前回、7月下旬の放送。
番組の最後を飾る台本なし一発撮りの60秒プレゼンを、彼はこの言葉で締めくくった。
およそ60分の番組のクライマックスにふさわしく、もはや芸術の域にまで達した彼のプレゼン。
次回以降、どんな進化を遂げていくのだろうか。
「#2ソニー」の視聴はこちら。

次回収録はファストリ&アマゾン

次回の『NEXT』のスタジオ収録は、8月12日(月)午後に実施します。
研究テーマは、ファーストリテイリングとアマゾンです。
立教大学ビジネススクール教授の田中道昭先生を筆頭に、それぞれの企業を取材するNewsPicks編集部の記者、プロピッカーがゲストに登場します。
この2社のストーリーを知ることで、経営者・柳井正とジェフ・ベゾス、まったく違うタイプの経営者のアタマの中を覗き見できるような体験になるはずです。
スタジオ観覧へのご応募は記事の最下部から。

『NEXT』スタジオ観覧は学生限定

次回のスタジオ収録にも、NewsPicksの学生ユーザー50名を無料でご招待します。
収録は2本撮りで、1本目はファーストリテイリング、2本目はアマゾンを取り上げます。観覧はどちらか1つ、または両方の申し込みが可能です。
前回の収録でもスタジオにNewsPicks学生ユーザーの皆さんを招待した。
定員は各回50名。応募期限は8月9日(金)23時59分までとさせていただきます。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。各回のスタジオ観覧に当選された方にのみ、8月10日(土)中にメールにてご連絡差し上げます。
以下の画像をタップして、観覧申し込みフォームにお進み下さい。