新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Marutiの業績がすでに出てるんで、ある程度は予想付いてたと思うけど、やっぱり厳しいっすね。ただ調整が済めば買い場は来る。インドの自動車販売は普及率から考えてもいつまでも低迷するとは考えづらい。むしろ一昨年ぐらいまでが所得の伸びに対して消費が増え過ぎでした。
スズキの4-6月期。売上高は対前年同期比▲8%減、営業利益は同▲46%減の厳しい決算でした。インドの4輪の不振が響いており、さらに国内再検査体制の整備による減産もネガティブに効いています。
 通期の計画は期初の増収増益計画を据えて置いていますが、「連結業績予想につきましては現段階では据置とさせて頂きますが、見通しが厳しいことから、今後の動向も踏まえ、新たな予想を発表させて頂きます。 」とありますので、Q2時点で下方修正の可能性を意識せざるを得ないと思いました。
自動車ビジネスは、人/モノのセットアップから売り上げ/利益を生み出すまで時間がかかるので、たかだか3ヶ月くらいで滑った転んだと言ってうろたえる必要はない。
スズキ株式会社(英語: SUZUKI MOTOR CORPORATION)は、日本の四輪車及び二輪車のメーカーである。 ウィキペディア
時価総額
2.41 兆円

業績