新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面倒な課題は「後回し」にした方が効果が上がります。

とりあえず課題だけを読んでおいて、一定期間「寝かせる」のです。
潜在意識は、寝かせている間にも課題について考えてくれているので、入浴しているときなどに「あ、この手があった!」などと閃かせてくれます。

私は、民事訴訟で相手方から書面が送られてきたら、簡単に反論できるものはすぐに反論を作成しましたが、考える必要があるものは「これ、1週間寝かせといて」と事務員さんに頼んで寝かせるようにしていました。

その間に、いろいろと考えが浮かんできて、すぐに反論を書くより良質な反論が書けたものです。

数学の試験で大問が4個あったとしたら、とりあえずすべての問題に目を通して少しだけ考える時間を持ちましょう。

その上で、御しやすい問題から解いていくと、次の問題に取りかかったときには、最初に見たときより多くのヒントが沸いているものです。

第一問を解いている間に、潜在意識が他の問題も解いてくれているのです。

試しにやってみてくださいね(^_^)
「同僚と数分間おしゃべりするのもいい」
何気なく行なっている日常の些細なことも仕事を行う上でプラスになっているということは大いにあると思います。

リモートワークをする人も今後もっと増えてくると思いますが、リアルでお話する機会が減る分自分なりのやり方を確立できると良いかなと思います。