新着Pick
448Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
心地よくないけれど、仕方なく付き合っているものを思い切って切り離すと、初めは寂しいかもしれませんが、自分の心の負担がなくなり、モヤモヤすることがなくなり、スッキリします。
その心地よくないものを切り離せる勇気があれば、心の安定を得ることができます。
心の安定は、良い循環をもたらしてくれると思います。
何をしてもうまくいく。

そんな人はいません。だから、そんなに落ち込む必要はありません。

何もかもうまくいかない。それは思い込みの部分もあるはず。少し見方を変えてみる。

意気消沈したっていいことはない。どんどんうまくいかなくなるだけ。もっと気楽に生きましょう。
皆さんの愛に満ちたコメントはとても参考になりますね。

わたしは、まず、「そもそもそんなに上手くいくわけないんだから、そんなもんだよ。平気平気!」と自分に言い聞かせ、心の安寧を取り戻すようコントロールします。それがスタート。

そのうえで、山田さんのコメントが役立ちますね。
「”メンタルのエネルギー枯渇”を解決するには、
・ビタミンB群の大量摂取
・糖質摂取の制限(糖質ゼロではない)
・タンパク質の十分な摂取
・十分な睡眠時間の確保
・対人ストレスに晒されないプライベートスペースの確保」

なるほどと頷かずにはいられません。それで体の安寧の準備が整ってはじめて、行動をポジティブに変えられるような気がします。

ともかく、焦ることは禁物だと分かります。
何をしてもうまくいかないで落ち込んでしまったときは、何もできなくなってしまうので。時間の解決が一番だと思っています。焦らずにまあ待てです。
本を読んだり、ランニングをしたり、かなり気分転換になります。