新着Pick
430Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ベイスターズファンで、スポーツにAIを生かす仕事ができるDeNAを選んだという大西さん。素晴らしい!今後のご活躍が楽しみです。
ベイスターズファンである事も影響し、DeNAに就職。
最近、採用面でもスポーツの力が注目されてます。

で、給与に関してですが、プロ選手と代理人みたいになれば良いのになと。転職に関しては入社前の調整・交渉がメインで、決まったら企業から手数料もらって終わりというカタチだとモラルハザードが起きる事も。

こうした人材は特に入社後の自分の評価や給与交渉をエージェントに任せた方が仕事に集中できるのでは?と感じますが、どうなんでしょうか。
もう珍しい話ではなくなるのでしょうね。今日IT業界の方からメルカリショックという話を聞きました。エンジニアをメルカリが高給を提示して根こそぎ持って行ってしまった・・・というIT業界に特化した激震だったそうですよ。
東大院の大西さんは全国の「スポーツに携わりたい!貢献したい!」大学生にとってのロールモデルですね。素晴らしい。

実際に強化や勝利に貢献できれば、プロ野球選手のように年俸交渉できるようになったりできそう。まぁこの方はベイスターズファンだから年俸上がるからと言って簡単には引き抜かれなそうですが 笑
納得の経歴でした。貴重な人材だと思いますが、探せばいらっしゃるという事ですね。企業が軒並み高い年収を提示する理由も分かる気がしました。
日本の新卒給与が極端に格差が出始めてるけど、実際他の職種で給与アップしても良いのでは。ボトムアップが少ないのではないかなと。
あとは、給与以上の価値を生み出せるかですね。

入社してからの競争環境と適切な評価が、人材を更に成長させます。