今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
178Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
再ログインした際のアカウント間違いは、ネットでも指摘されていたので、一定数ありそう。他はシステムの問題で無かったと言い切れるということは、同じようなユーザーの誤操作か。しかし、誤操作ならば、ユーザーにアナウンスすれば良く、それも出来ないということは、その操作インターフェイス周りにセキュリティ上の問題があるのだろうか。いずれにしろ、何かすればするだけ問題が露呈する。この1ヶ月でセブンイレブンのブランドイメージへの打撃は相当のものだろう。セブン銀行も。本来は(恐らく)関係ないのに。

セブンイレブンには申し訳ないが、この例をアンチパターンとして代々語り継がれれば良いと思う。IT舐めたらあかん。IT音痴に社長は務まらん。と。
昨日、セブン–イレブンのレジで、アプリアップデートが始まってしまい、クーポン使えず、リセット状態から復活できずに、24時間経ってしまいました…
このまま、フェードアウトしてしまいそうですが、2000円チャージしてるので、いつかはなんとかします笑笑
一斉にパスワード変更されて、システムのトランザクションが追いつかなかったのでは?

自社システムの能力も把握できてないのに、一斉パスワード変更の案内を出す。万事そういう状況なのかな、と。
パスワードをリセットして再設定したら、残高がゼロになるとは、ユーザーにとってはかなり不信感が募るトラブルだと思うのですが…

「システム上の不具合ではない」と説明。「個別に対応することで解消できる」としている。

これがシステムの不具合でなければ、なんなんだろう?
IDを複数持ってる人がトラブっているようなことが書いてありますが、システムの不具合でなければ、ユーザーの操作がいけないと言っている?

なんか、セブンペイがセブンイレブンのお荷物にしか見えないです。
過剰品質を見直すきっかけに繋がっていったりしないかな、しないか。
どんな動作テストしてるんだろう、、、
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.79 兆円

業績