新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何度も書いたかと思うのだが、輸出規制ではなく輸出管理。まず報道する側がきちんと事実を流さないと、さらなる混乱の元になってしまう。ただでさえ混乱、曲解、錯綜しているのだから。
日本国内の措置である輸出管理策について、「日韓の協議が始まるまでその措置は延期しろ」と米国が言うはずはないと思う。内政干渉になるから。米国の力を借りて日本に反撃しようというところから出た偽情報ではないか?この問題は事実ではない報道が多すぎる。日本側にも問題あり。日本の輸出管理策の微調整を「これで韓国を懲らしめてやれ」といった誤った発言がある。この説明は韓国が「日本は通商問題を政治報復に使った」と言って盛り上がる原因になっている。このようなことで日韓関係を傷つけてはいけない。
仮に米国が仲介するとしたら内政干渉となりかねない。
そもそも「優遇措置」を取りやめることの何が問題かわからないし。
これに対する韓国側の異常なほどの取り乱し方もよく分からない。
普通の手続きをすれば良いだけだし、自国でまかなえるようにすれば良いだけのこと。

「通貨」となると話は別だろうけど、それに関しても、ここまで敵対される以上は色んなことを考えないといけないと思う。
日本は韓国を懲罰する目的を十分すぎるほど達成されている。
サプライチェーンを壊していくことは目的ではないはず。
いつかはこの問題を解決するだろう。韓国は十分関連の素材を入手できるか、日本は禁輸を辞めるか、その時期はいずれは来る。
問題はこのトランプ方式のやり方は歴史的にどう評価するかであろう。
トランプは半導体の対中国禁輸によって素晴らしい名声を得るとは思わないが、安倍さんは、得られるとも言いにくい。
今日のNHKのニュースでは、優遇措置の解除と正確に言っていましたが、当初日本のメディアは、まるで韓国の肩を持つような言い様でした。

優遇措置の解除に関して、その時期を延期するようにとアメリカが日本に言って来たとしたら、失礼な話しです、完全な内政干渉です。
日本がアメリカに、メキシコとの国境の壁に作るのを先延ばししたらというようなもの。

でも、明け方あたりからアメリカから流れてきたニュースは、時期の延期をアメリカ政府が仄めかしたと言っていたのは事実では?


そもそも、仲介は両国から要請されたらするはずだったのでは?
となると、アメリカでの韓国人による圧力でしょうか?
アメリカにおいては、日本人より韓国人の発言力が強いのは事実だと思います。情報撹乱作戦には気をつけたいです。
韓国への輸出優遇見直しを、これまで大目に見てましたが、もう大目に見れないほど、日本を叩いてきましたからね…
さらに世論を使って、日本を叩いたら、お人好しの日本も怒ります…
和を持って尊びとなすという国ですから、是非、和の契りを結びましょう!
追記: アメリカが動くのは、韓国がアメリカから武器など大きな買い物をする約束をしたからだと想像しています。これがあるから、北朝鮮からミサイルが発射されるのです。
ポンペオ氏の意図はどこにあるのか、まだ見えにくいところ。
菅官房長官はアメリカが介入する事実はないと否定しているが、本当に介入したらどうするつもりなのか。
共同通信は韓国の言い分を垂れ流すから疑って掛かる事にしよう

米長官、外相会談で日韓仲介へ 共同通信 6時間前
https://newspicks.com/news/4102745?ref=user_358617