新着Pick
735Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
著者です。特集有難うございます。

基本は書籍の抜粋によって構成されていますが、メッセージングや構成、引用箇所の選定などはすべてお任せしています。抜粋ということもあり、この内容だけですと薄く感じられることもあるかもしれませんが、是非書籍のほうを手に取っていただけたらと思います。

アフターデジタルは、私が中国にいるため中国事例がほとんどではあるのですが、中国のことを描出したい本なのではなく、「日本のデジタルトランスフォーメーションの立脚点が間違っているのではないか」ということを提起したい本です。

中国先進企業においては、UXは経営レベルで重視されています。それはインターネットの原理で物事が考えられているからですし、平安のような既存型企業においても、それがしっかり考えられています。「エクスペリエンス×行動データ」のループを如何に作り出すかが、一つの競争原理になっているということが本書から伝われば、とてもうれしいです。
リープフロッグで今の技術で最適な形になっているという当たり前の話。
リアルとデジタルの主従関係が逆転した中国社会を描いた「アフターデジタル」を読むと、日本が3周くらい遅れている気持ちになりますね。まだ読んでない人は、早く読んだ方がいいですよ。
日本ではソシャゲーだけが唯一UXをちゃんと考えてるのかも
中国大手とかまさにここに目をつけている