新着Pick
1870Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「瞑想を身につける」と「失敗しまくる」、そして「大都市に住む」ことは一番同感です。それ以外のことも今の時代らしくて面白いですね!

ちなみに私が20代のうちにやっておければよかったなと思うことは「世界各国の友達を国別に1人以上作る」ことです。30代の今も実現させたいと思ってますが、偏見のない思考を持つために、そして視野を広げるためにも友達の存在はとても良いと思います。
この中であえて選べと言われれば、「恋愛をする」でしょうか…・

いずれも30代以降でもできますが、20代(いえ、10代)の頃の恋愛経験は貴重です。

知識でしか知らなかった事を現実に体験することによって、世の中には「異性人」がいることに気づく。
時期的には、「色気づきだした頃」が一番感動があるのではないでしょうか?
別に30代からでも、40代からでもやりたければやればいいことばっかりでは??

29歳と30歳に大きな差はありませんし、あまり気にし過ぎる必要は。。。例えば甲子園とかワーホリとか年齢制限あるものは別として。

やっておけばよかったことは、その時から始めればよいことであることが多い気がします。
瞑想やコーチングなど今どきだなと思うものもありました。
個人的には若い時は都会で過ごすのは良い経験だなと思います。その後歳を重ねた後、戻って来てもらえるにはどうするのが何が必要なのかなと考えたりしています。

先日の下記の記事では多くの若い男性が地方での転職を希望されているとのことでしたが、思っていたより多くてびっくりしました。
【東京出身/在住20代男子の半数が地方転職を希望。不安は「交通の便」に「給料・待遇」】
https://newspicks.com/news/4079567
自分よりも健全に成熟している人たちと多く付き合うことに尽きる。

自らが素直で誠実であれば、彼らは仕事/家庭/健康/運動/ファッション等全てにおいて、言語/非言語で指針をくれる。
人間関係の破綻を経験するというのも個人的にはおススメ。そこから学ぶことは大きい。人生観そのものをアップデートすることも可能。
全くMECEになっていない、思いつくままに書いた感じ。

ネット記事のEditorのスキルについて議論がある理由は、こういった記事にあるのではないでしょうか?

コメントすることも疎ましくなってきました。

しかも、この記事が1000ピックスを超えています。
(そういった意味では、自分はピックしたくなかったのですが)
絶対に "挫折"だと思います。そしてそれを乗り越える経験です。