新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに!これでソフトバンクはさらに動きやすくなりましたね。それにしてもスプリント買収の2012年秋、1ドル 78円台(為替予約は82円)。これだけでも投資効果があったと言えるのでは(笑)。なによりグローバル化の先陣として多数の社員を日本から送り込み、次期後継者と目されるマルセロにも経営経験を積ませたという人材育成効果は大きかったと思います。
放っておけばスプリントは出血多量で衰弱死しかねない状況でしたので、妥当な判断でしょう。DISHはいつも変なところにちょろちょろ出てきて攪乱する鬼っ子というか、ティル・オイゲンシュピーゲルというか、みたいな存在なのがちょっと気になりますが。
つか、ソフトバンク完全に投資ファンドになっちゃったな
合併しか道はないとは思われていましたが、なかなか進まず、ようやく実現しました。株価も両社とも昨日今日で+10%近く上昇しています(それだけ市場は織り込んでいなかったということでしょうか)
難関を突破したと思います。各種報道を見るとソフトバンクグループは当面株を手放さないようですが、これはなぜでしょうか。私なら全額現金化して次の投資先に向けたいと考えたくなります。
スプリントとTモバイルの合併、ついに司法省からの承認が。孫さんのトランプに対するロビーの賜物だ。これは大きい!
ついに。
「アメリk放題」はなくなるのかな??
残されたハードルは反対している州の司法長官による合併差し止め訴訟。若干追加の資産売却で乗り切れるのではないか。

ソフトバンクは債務保証は一切していなかったものの、連結からスプリントの有利子負債が外れる上に、Tモバイルと合併した会社はかなり競争力はあるだろうから引き続き所有し続ける持分の価値が中長期的に拡大する余地がある。

Dishは買収するプリペイド事業だけではたいした競争にはなれない。楽天と同じ仮想化ネットワークで5G網を構築する意向なんじゃないか。
Sprintの立て直しも終わり、5G展開直前に統合が確定して良かった。とはいえ、VerizonやAT&Tより出遅れているのは事実なので、急ピッチで5G展開を進めていくことができれば、確実にトップを取れます!
スプリントとTモバイルの合併が条件付きで承認。