新着Pick
163Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
女性向けの新商品や新業態をつくるけど、結局はプロダクトの価値が追いついてない組織は多い中で・・
商品の機能性×デザイン性×価格の優位性をセットで強化できているのがワークマンの強さ。

6月は「上下で買っても税込3,000円」のサマーワーキングウエアが売れ行き好調だったとのこと。
この間、富山のワークマンで服を買いました。NewsPicks本社にワークマンの服でこっそり出社。いいね、とほめてくれた人、ありがとう(笑) 実はワークマンでした。
等々力店に先日行きましたが、尾山台・等々力の中間地点に在る高級住宅街が建ち並ぶ路面沿い店舗は小規模ながら客入りは盛況でした。

同様に女性客が多く等々力のような立地で展開する店舗は、ワークマンプラスの展開方向性を探る実証実験店舗のように感じました。
株式会社ワークマン(英語: WORKMAN CO.,LTD.)は、群馬県伊勢崎市を本拠にGMSベイシア、ホームセンターカインズなどを抱えるベイシアグループの一員で、主に現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店として国内最大手に成長した。関東地方を中心に北海道から九州にかけてフランチャイズ展開しているチェーンストアである。 ウィキペディア
時価総額
7,759 億円

業績