• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

休日、マクドナルドを食べる社会人が増加!?

<PR> 新R25
352
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 新R25 「新R25」編集長

    若いビジネスパーソンの間で、マクドナルドをUber Eatsなどでデリバリーする人が増えているようです。

    たしかに、

    二日酔いの土曜の朝(昼)に布団の中からマックを注文
    →ワイドショーを見ながら部屋着でマックを食べる

    こんなシーンを想像すると、休日にマックをデリバリーする魅力がわかりますね。

    平日めいっぱい働いたあとの「自分が主語になれる時間」。Uber Eatsで注文すると15〜20分で届くらしいので、ぜひ利用してみてください。

    座談会の様子はこちらの記事でもご覧ください。

    ▶︎「マックをデリバリーで食べる時間は、自分が主語になれる」“マック大好き社会人”が大集合!
    https://r25.jp/article/700163000820841637


  • 自営業

    えーまず去年の5月にウーバーイーツの配達員やりはじめまして、広尾メインにやってたら、広尾の商店街のドラッグストアでコーラ500ml88円、マックのハンバーガーかポテトS無料のチケットがついてバグを発見しまして、「ジェイコム男」のようにそこで喉が乾いたらコーラを買い、そしてマックによく行くようになったんですよね。それまではマクドナルドってほとんど無縁だったんですよ。やっぱり無料チケットってサービスの定着に効果あるなと。

    それから1年程経ちますが、多分毎日マクドナルド行ってますね。配達だけじゃなくて。

    ウーバーイーツはもちろんそうなんですけど、実店舗に関しましても幅広い繊細なニーズに対応してる所が老若男女の心をわしづかみしてる所ですね。決して若い人だけではないんですよ。例えば団塊世代の人達が100円コーヒーを頼んで新聞を読む、高校生はもちろん大学生の友達同士のトーク、そしてスマホをひたすらみる、充電する、WiFiに繋げる、寝るなど多様なニーズがあり、そして、ここがポイントなんですが、「マクドナルドは自由」なんですよ。自由な風土があって、「これやっちゃだめ、あれやっちゃだめ」と言ったうるさい干渉してくる親や規制ガチガチにする国とは対照的に、とにかく自由なんですよ。

    システムが自由なんで、みんな等身大のまま自然に、まさに「喫茶」してるんですよね。つまり、喫茶することに「三昧」してるんですよ。


    これは、「マクドナルドは実は不動産屋さん」という健全なワークしてるビジネスモデルだからこそ、うちらはそういう恩恵を受けれてるんじゃないかなと勝手に仮説立ててます。

    肌感覚なんですが、多分みんなマクドナルド大好きなんだと思います。ハンバーガーはダイエットにとかもっと美味しいハンバーグはモス、サードバーガーいくらでもあるという話ではないんです。ハンバーガーやさんじゃなくてインフラなんですよね


    まあもっとWiFi自動で繋がるとかスマホアプリから事前オーダーできるとか、アイスコーヒーはセルフとかやることはやまほどあるんでしょうが、みんなとにかくマックが大好きなんですよ


  • 株式会社 LifeHack 代表取締役

    高校卒業するまではほぼほぼ興味のなかったマック。

    大学入学→下宿と同時に、下宿先の近所にあったマックに通い詰める事4年。マックの虜になり、社会人になった後も毎週土曜はマックを食べる生活を続けてきました。

    35歳の今も、週一は食べないと落ち着かないです。
    歳のせいか、最近はセットにマックナゲット(バーベキューソース)を付けることはなくなったなぁ。。。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか