新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ダイムラー&ボッシュで自動バレー駐車の承認取りました。
まじでドライバー席には誰もいないですよ。もちろん、周りにエンジニアもいない。

一般人が、レンタカーみたく登録すればこの機能を使うことができます。


TÜV Rheinlandという承認機関と共に、安全性検証、セキュリティ検証、開発プロセス、管理プロセス等すべて網羅した上での承認です。
ポイントが2つ。

1.とにかく、徐々に始めて結果を示すことで社会的な受容性を獲得する

2.駐車場という閉鎖空間(簡単な条件下)での限定とする

ソーシャルリスクと、技術リスクの両方を低減しつつ前に進むスマートな進め方ですね。

しっかりと行政と専門家を入れるやり方は、ドイツ流ですね。

「ドイツには、運転手がいない自動運転機能に対する正式な承認プロセスは存在しない。最初の段階から、ボッシュとダイムラーは、シュツットガルトとバーデンヴュルテンベルク州の運輸省の当局、そしてドイツの認証組織TÜV Rheinlandの専門家たちを招き入れていた。」
ダイムラーのクラシックセンターのPでオートバレーを体験してきました。インフラ(建物の柱)にライダーを取り付けて、クルマとコネクト。システムはほぼボッシュ。
ダイムラー(ドイツ語: Daimler AG)は、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーであり、トラックの販売における世界最大手である。フランクフルト証券取引所上場企業()。 ウィキペディア

業績