新着Pick
207Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日中のこのような協力はこれからますます多くなるだろう。
中国企業はソフトの開発だけでなく、
中国市場も熟知しているので、市場の開発もできる。
いい動き。
テンセントとポケモンがゲームの共同開発。ポケモンが色んなところと組むようになってきた。やはりポケモンGOの成功は大きかった
テンセントとポケモンがゲームソフトを共同開発することを発表。ただ、それ以外の情報はまだなく、今後発表になるようだ。
・リリースはこちら
https://mp.weixin.qq.com/s/gk6a3VBY6YIZqyGLrRkPWw
ものすごい開発力を持っていますからね。ポケモンの世界観を掘り下げるようなゲーム性を実現して欲しい。
テンセントはすでに“一起来捉妖”というPokémon GOにそっくりなARスマホゲームリリースしているので、まぁ全く違うゲームを開発するのではないかなて思う
ニンテンドーはこれから魔の3年(ニンテンドー64、ゲームキューブ、Wiiが3年目で販売台数を前年比割る)に突入するという節目。人気ソフトの投入が2年目で頭打ちとなるので中国で拡販。テンセントも自社のゲームコンテンツが政府に制限され、ゲーム事業が15年以来最低値を記録。両社の目論見が合致した形ではないでしょうか。
世界三大ゲームメーカーのテンセントがポケモンと組むようになったのは、ポケGoがある程度成功したのを表してるように見える。
ナイアンティックの情報はないので、ポケGoとはまた違ったテイストのゲームが出るのかな。
TencentとNetEaseのIP獲得合戦はより加熱していきそうですね。。